サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 もうすぐ2歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います


23日の9時59分まで!

冷感ブラトップが1490円!

暑い日がまだまだ続くから使える!





 TODAY'S
 
義母




前回の話


義母の暴走が始まったので、



旦那が仕事帰りに

話をしに行きました。


旦那「ズボ子から聞いたんだけど、

内祝いは、

リストと住所を教えてもらったら、

俺が進物屋で手配して、

送るから大丈夫。


今ズボ子も体を安静にしないといけないし、

産婦人科に通わないといけないし、

もしも大量に出血した時は、

すぐに病院に行かないと行けないんだから、

こっちには帰れないよ。


母さん、

転院しろとか無理言うなよ。」



義父「母さん、

ズボ子さんに

そんなこと言ったのか!

お前内祝いと人の命、

どっちか大切かわかるだろ。


内祝いはズボ助だってできるんだから、

お前はしゃしゃり出るな。」



義母「しゃしゃり出てないわよ。

胎盤がお腹から出てないんでしょ?

あちらの産婦人科が(里帰り先の産婦人科)

ヤブ医者なんじゃないの?

そんなこと聞いたことないわよ。

こっちの(義実家近くの)

産婦人科に転院した方が良いわ。」


旦那「母さんは

医者じゃないだろうが。

黙っておいてよ。」



義母「何よその言い方。

内祝いのことだって、

ズボ田家の嫁として、

しっかり親戚付き合いして欲しいから

言ってるんじゃないの。」



義父「本当にお前しつこいぞ。

あとな、

うちの親戚は内祝いが遅れたって、

何も思わない。

ズボ助がたとえ手配しても、

お前みたいにお嫁さんのことに対して、

グチグチ言わん。

お前、親戚のこと馬鹿にしてるのか💢

お前はもうこの件に口出しするな。」


義母「、、、、」


旦那「ズボ子にLINEもしないでよ」


義母「、、、、わかったわよ。」


と一旦内祝いのことは、

落ち着きました。


(一旦ね、、、ガーン


続く



​こんなに安くていいの??

5点買うと最大70%オフ!

3点買うと60%、2点買うと55%オフ、

1点で30%オフだよ!

6380円→1914円

3740円→1122円




3996円→1199円




3190円→957円

7920円→2376円