サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 もうすぐ2歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います


キッズ七分丈パンツ

398円!

安すぎます!





 TODAY'S
 
義母





前回の話


旦那が余計な一言で、

引っ越ししようかなと

言ったので、


義母が、

「引っ越さず、

この町に家建てなさい。」


と言って来て、


旦那「無理無理無理。

ズボ子も職場行くの不便だし、

花子も太郎も保育園変えたくないし。


引っ越しの話は

忘れて。」



義母「そんなこと、

どうでもできるじゃないの!

ズボ子さんも職場変えたらいいし、

子供たちもすぐに保育園慣れるでしょ。

あなたは、

何でも無理無理言って。」



旦那「母さん、

落ち着いて。

当分引っ越ししないし、

引っ越しすることになっても、

俺らで決めるから。」


と話を終わらせようとしたけど、

なかなか終わらせてくれない義母。


義母「もう!

家を建てた方が良いのに。

もったいない。

花ちゃんだって、

広いお家に住めるんだったら

新しい保育園でも大丈夫よね?」


と義母に娘が聞かれた途端、

娘が泣き出し、


娘「新しい保育園いや。

花ちゃんは今の保育園好き。」



と大泣きになってしまい、

義父が義母に一喝。

義父「お前、いちいち暴走するな。

こういう話は急ぎではないんだから。

いつか、

ズボ助もこの町に家建てたら

良いだろう。」



いや、建てないし💢



その後の帰り道、

旦那「俺の引っ越しという

言葉がダメだったな。

ごめん。


でも近々引っ越そうか。

うちの家(義実家)に

近いところにはなるけど。

保育園変えない地域で、

広いところ引っ越さない?」


私「そうだね。

今住んでる地域の近くで、

引っ越しをしたいね。

なるべく保育園と小学校は

変えたくないな。」


旦那「そうだな。

引っ越し完了するまでは、

親に話すのはやめよう。」


ということになりました💦




​8/17の15時59分まで

クーポン使って半額

5980円→2990円






2980円→1490円

3480円→1740円

2960円→1480円

4980円→2490円


6980円→3490円