サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 4歳
息子 太郎 1歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います

かわいいピアスが今日まで1000円!







 TODAY'S
 
義両親




今日義両親との話し合いでした💦

やっと終わりました💦

ヘトヘト煽り

話し合ったのは3時間くらい爆笑


今保育園迎えに行って

やっと落ち着きました💦






話し合いの前に

びっくりしたのが、



今まで、

マツエクに無縁だった義母が、

マツエクをしていて、

まつ毛がかなりついてて、

舞台女優みたいに

なっていたことポーン


木曜日に昼から用事っていうのは、

マツエクのことだったらしい滝汗


会った瞬間に、

旦那と私も


えっえっえ!


って感じで義母のちょっとしたサプライズに

しどろもどろになりました笑い泣き



話し合いをする時も

まつ毛が目をつぶるたびにバサバサして

気になってしまう、、、滝汗

(話し合いの前に余計なこと

しないでよ、、、)



という感じで

始まった義両親との同居の話し合い






まずはじめに、

進級祝いのお礼を伝えました💦

(LINEでお礼したら怒られちゃったし)




旦那「父さん、母さん

今日は時間をとってくれてありがとう!

それと子供たちへ進級祝いありがとね。

それぞれ3000円入ってたから、

せっかくだから、

子供たちにおもちゃを買ってあげることに

するよ!」


と、話すと、


義父が、

「何だそれ!

3000円?

祝いにしては少ないだろ」


とすぐ突っ込んでました泣き笑い


その突っ込みに義母が、

義母「え?

そんなもんでしょ!

だって進級よ!

学年上がっただけよ


入学祝いじゃないんだから、

そんなもんよ。」


義父「祝いとか

大それたこと言うから、

一万円くらい渡すのかと思うだろ。

普通にお小遣いで

渡した方が良かったんじゃないか?


お前それ、

親戚に嬉しげに

進級祝いあげたとか言うなよ💢



義母「何でよ。言わないわよ。

そんな毎年進級祝いに、

それぞれ一万円とかあげられないわよ!」


義父が言っているのが、

正論すぎる!


そうそう!

祝いっていう名目でいらないんです💦

金額も期待しちゃうし、、、



と、義両親の険悪なムードに

なったところで


旦那が、


旦那「進級するだけだから、

俺らもお祝いで

それぞれ一万円も貰うのも申し訳ないし、

普通は進級で祝いはしないみたいだから、

今年だけありがたく受け取って、

来年からは無しで良いからね笑い泣き



義母「そんなことで

一万円も渡さないわよ


義父「だから、

3000円程度ならくらいするなら、

祝いとして渡すなよ!


と波乱な話し合いはまだまだ続く




こんなに安くて困ります、、、

20時から4時間40%オフ

2480円→1488円


4980円→2988円
2000円→1200円
1980円→1188円
想像以上にこのポーチは収納できる!
縦型が本当に便利
開けた瞬間綺麗に収納できてます!

3480円→2088円