ジョリーです

舘ひろしさんという
あぶない刑事のタカ役の方


舘さんのかなり前の思い出話で

故石原裕次郎さんの納骨日
勝新太郎さん

の接待役に舘さんが担当になったそう。

当日はあいにくの雨

舘さんが一本傘をさして
勝新さんが濡れないように自分は
雨を全身にうけているときに
ふと思ったそうです

これ渡哲也さん

だったら

『ひろし!お前も傘に入れ』

って半分譲って濡れないように
配慮してくれるたんだろうな。
って。
しかし

勝新さんは濡れている舘さんを
何の配慮もなく、ずぶ濡れのまま

一緒にお墓へ向かったそうです
その時、舘さんは勝新さんのことを
全然優しくないなぁと思ったそう。

 

でも最近になってきて

 

あのとき勝新さんはきっと
裕次郎さんの納骨に集まったマスコミ、

沿道の一般客へ

濡れながら傘をさしている
舘ひろしさんを見せる事で

『どうだ?雨に濡れてる舘ひろしも中々かっこいいだろう?』

という深い配慮でわざと舘さんを濡らしたんじゃないか

と勝新さんのエンターテインメント性の高い
優しさをおもいやった

 

まぁ美化してるかもしれませんがと
最初に前置きがありましたので

これも面白いですけどね(笑)

 

勝新さんって、かなり言い方悪いですが
もうパンツは履かないなんて名言を残した

天然系の方でしたし(笑)

 

常人にその真偽はわからないですけど
ぼくはプラス

そんな雨の中

舘さんを従えさせている俺(勝新さん自身)

もかっこいいだろ?っていう
どっちも得するような

粋な演出だったんじゃないか?
なんて思ってみたり

まぁ深読みですかね

 

まぁこのエピソードは
いい意味での舘さんの
勘違いかもしれないですが

今となっては・・・

正解は合ってないようなもん

 

ジョリー的には
勝新さんの様な優しさを

持ったナイスミドルになりたいと
正直思いましたね