ジョリーです

20歳の息子と18歳の娘を持つジョリー

最近娘のお金の無心がひどい

[アクセサリー買ったから]

[遊びに行く事になったから]

●●円頂戴

と手のひらをこちらに

 

すでに決定事項と言って

お金をせびってくる

 

いや

自分のバイト代なら

勝手にどうぞ
だけど

自分のアクセサリーを

買うことになる笑とか

勝手に友達と遊びに行く事になる笑なんて
お金ないなら

まず買っていい?とか

行っていい?って

親に許可いるでしょうに

そして返金するからとか

誕生日プレゼントとか

理由がないとね・・

 

今の子供たちは我慢という

部分が弱いのではないかと感じるのは

ジョリーだけだろうか

熱を出せば親から速攻

休めと言われ

学校に行きたくないと言えば

無理に行くなと言われる

 

逃げる事を推奨しているというか

強制的に行かせて逆効果になることを

ビビっているだけだと思うんだが

 

ジョリー家は放任してしまっているので大反省

 

だから自分の思い通りに行かないと

セーブできないんじゃないかと

 

考えすぎなのかもしれないけど

ちょっと深読みしすぎかもだけど

別れ話のもつれで

殺人犯になるのも

相手の浮気を許せない感情を

自分の脳の中で

我慢という
消化ができないのかもしれない