ジョリーです

ジャズドリーム長嶋という

アウトレットモールへGWの終わりがけ

妻と娘と私で行きましてルンルンでした(笑)

ということで

GWのスタートは息子に振り回されつつも

GWの最終日は楽しんだのもつかの間の

GW明けに

妻・娘が体調不良で会社と学校を休むという

どうやら夏風邪・・・

妻・娘も37度近いので病院に行くも

コロナやインフルほどの

発熱では無いから

PCR検査はしませんとのこと

ふーん

最近って体温でジャッジされるんだ・・・と

他人事のように傍観していたジョリーにも

とうとう魔の手が・・・

水曜日の夜にうなされ

体温を測ってみると何と39度

その夜は頓服を飲んで様子見するも

朝全然熱が引かないので

発熱外来に行って衝撃・・・

コロナ陽性・・・の診察結果

 

ジョリーなんとコロナ

初体験でして

喉・熱・倦怠感

本当にしんどかった
しかも治ったといっても咳は続くし
50代のジョリーでさえこのありさま

そりゃ老人大勢亡くなるわ・・・

ていうのが率直な感想

味覚の異常もあったけど

とくに塩味(えんみ)に強烈な辛さを感じた
普通のポテチが辛くてしょっぱくて食べれない

味覚が無くなるとは聞いていたけど

自分は味覚が狂うというのがぴったりくる

 

何でコロナになったんだろう

 

今思えば

遡ること一週間前

発熱した息子を

神奈川からのレスキュー

実は息子は平熱が低体温なので

平熱が35度以下

神奈川で診てもらったときは
微熱と判断されたが

常人にとっては

39度近くの高熱だった

ということは

コロナにかかった息子の菌を

培養して

家族皆でシェアしたということ

 

GW明けてのジョリー家は

みなゾンビのように
家で這いずり周り

うごめいていた・・・
元気なのは猫のみという

まさに惨劇

 

もう今後一人旅する

息子はほっておこう(笑)と心に誓った

 

長くなりました

息子のやらかし

 

ここに終幕