ジョリーです

お二人が焼死体となって

山中で見つかった事件

犯人が日ごとに増えてゆく

連絡係2名

実行犯2名

そして今日

身内と知り合い2名が逮捕された

人は見た目で判断しちゃいけないんだろうけど

見るからに極道で黒幕感がすごい

こんな身内がいたんだとしたら

逆に用心棒としても重宝したのかもしれない

役員?マネージャー?らしいが

だからこそ内縁の旦那でとどまっていたのかも・・

 

そんな黒幕からの

1500万の報酬

SNSの闇バイトで集められたんだろうか

なんか犯罪帝国というか日本ぽくない感じの事件

これがいまや当たり前なのか・・

よく

完全犯罪するためにはごく少数でやる

のがセオリーといわれる

黒幕なのかまだ分からないがすでに6人もいる時点で

完全犯罪を狙ったとは到底おもえない

この事件

 

①ただ脅して金や利権をもらうつもりだった?

②長年の恨みを晴らすためにつかまってもいいやと思って計画した犯行?

③激高して行き当たりばったりの犯行なのか?

 

①は被害者二人の権力・財産・地位を考えると

復讐にあったら加害者側は確実に死がまってるから

必ず殺害しないといけなかったと思う

だから

②か③なんだろうけど

行き当たりばったりなら

もっと関わってくる人数は少ないはず

共犯者が警察に出頭しないように

チクったらお前らもこうなるぞと

②プラス見せしめなのかなぁと

勝手に推測

 

 

すでに窒息死しているにもかかわらず

顔をテープでぐるぐる巻きにして

火をつける所業

身内とはいえ

人のなせることだろうか・・・