ジョリーです

GTOと聞いて連想する
車?って思う方・・手挙げて

ハイ、あなた

ジョリー世代ですね笑

じゃあ
グレートティーチャー鬼塚って思われた方

 

そのかたもジョリー世代(笑)

 

今回は後者のグレートな方なのですが

そもそも

うる覚えで確証はないですが

ざっくり

湘南純愛組という漫画がありまして

内容ですが

伝説のヤンキー鬼塚英吉と弾間龍二

ビーバップの

トオルとヒロシのようなイメージでいいと思いますが

地域一帯をシメてゆく

暴走族のヤンキー漫画がもと

時が流れ

その二人が

鬼塚が教師

弾間が警官と二人とも

ヤンキーにありえないような

企業(笑)に就職しまして

鬼塚が赴任した学校で

不良やいじめ、嫌な教頭などを

バンバンぶっ倒してゆくという

ハンマーで家を壊すとか(笑)

当時としても

コンプラギリギリの衝撃的なドラマでした

小栗旬がほっそほその体で

ブリーフ一枚で

屋上から逆さづりにされてたり

(今ならオファーOKならんでしょうね)

結果なんやかんやがあって

共演した松嶋菜々子さんと反町さんは

実際にリアルでも結婚ゴールイン

とめでたしめでたし

そんなドラマの二十何年ぶりの復活

そもそも学園ドラマですので

同窓会みたいなノリなんでしょう

見てないのですけど(笑)

思うのですが
四半世紀たって
小栗くんみたいに

大物俳優で大出世された方もいれば

当時は主役級に抜擢されていたのに

道半ばで俳優業を廃業される方もいる

 

あの人は今・・って昔の番組の企画で
余計なお世話というか

一発屋の芸能人で最近見かけないねって方を

追いかけるTVありましたが
諸行無常の世の中ですね~