ジョリーです

今クールのドラマ一つだけ見てるのですが

妻、小学生になる

これがおもしろい

ある仲良しな一家(夫婦と一人娘の三人家族)

交通事故で奥さんが急死してしまう

妻に先立たれた夫

もう骨抜きの生活

娘も引きこもりがち

一家はまるで枯れた畑のような状態

それから10年が過ぎ

夫は50近く娘は20歳になった

奇跡が起こる

見も知らずの

10歳の小学生がなんと

妻の記憶を持ったまま生まれ育ち

やっとこの一家の場所を突き止めたのだ

突然全く見たことも無い

10歳の子が家に上がりこみ

甲斐甲斐しく家事をしだす

やっぱり私がいないと駄目ねぇ・・

(中身はアラフォーの奥さんなのだ)

最初旦那さんも娘も

みんな詐欺だとか宗教だとか怪しむ

さらに娘は10個も下の小学生に

母親づらされ

溜まっていた感情が止められず

ブチギレる

小学生の母は家族のアルバムを見る

10年前(事故で亡くなった時点)から

プッツリと写真が無いのだ

あぁこの旦那と娘は

自分が死んだ時点で

糸の切れた凧のようになってしまったのだと気づき

嘆きそして自分がこっそりためていたへそくりで

娘の10歳から20歳まで凝縮した

バースデーケーキをケーキ屋さんで頼み

ウーバーイーツで届ける・・・

11歳から今まで祝ってあげられなくてごめんね・・・

娘が感動

夫には二人の思い出の

激辛トマト料理の味で

(眠そうな旦那を起こすための料理で

こんな味は他の誰にも出せるはずがない)

2人に本当の母なのだと思い出させる

この冒頭の初回だけで2回泣いた(笑)

 

10歳の母に告白する小学校の同級生がでてきたり

本当のお母さんにDVされているとか

色々波乱が巻き起こされそうな展開

 

ちょうど旦那さんや娘さんが

少し私より上の感じだがドンピシャなので

親近感を持ってみている・・・

いまあいにゆきますとか

妻に先立たれる系

本当に旦那はひとり身になった途端

家の中では一気にポンコツになるのは目に見えてる

だからいつも見た後

心の中で妻に大感謝しながら

頼むから自分が先に天に召されたいと切に願ってしまう