ジョリーです

このブログを立ち上げた当初

色々コンプライアンスだったり

プライバシーの配慮が無かったりで

特に自分の本名晒したり

妻の写真上げたりと(もう削除済みですが)

周りにヒヤヒヤさせてました

 

そんな私の鬼嫁も寅年の年女

彼女はさらに獅子座という

最強の肉食獣嫁なのです(笑)

 

肉食獣といえば寅年になってすぐ

サファリパークで奇しくも虎による獣害事故が起きた

20代の若い飼育員3人が重傷という大惨事

最初に若い女性飼育員が襲われ

助けに入った2名も大ケガを負ったとのこと

せめてもの救いは死者が出なかったことだけど・・

しっかりとした管理マニュアルがあったと思う

施設には厳重に檻にはカギがかけられるようになっていた

なのに襲われたのは檻の外

虎が外に出てしまったという事は

カギのかけ忘れと扉が開けっ放しだったのか

虎がものすごい力で引きちぎったのか

あまり考えられないと思うけど

となると何らかの手違いで

ミスが2つ以上重なったというのが直接の原因であろう

ん~結果論ではあるけど

やはりどこか猛獣という事を忘れ油断した

結局愛着持って接して

人間なついたとしても

動物はやっぱり動物

攻撃的な人を襲う虎を・・特にオスがほとんどらしいが

英語で人食い虎(マンイーター)と呼ぶ

この虎もオス・・・今回の件でもう人間をエサと学習してしまったら

殺処分なんだろうなぁ

 

全然話変わりますけど

私も大昔ですが犬を飼っていて

紀州犬で雌でした

とにかく力が強い!

小5の時は引きずられながら散歩していましたが

甘噛み?されてもやはり血が出るくらい噛まれました

(犬にとってじゃれている感覚なんでしょうが)

危険レベルが全然違いますが

それでもびっくりした記憶

 

今回の事故で怪我された3名の早い回復をお祈りします