ジョリーです

今回は総じて言わせてもらいます

今回の錦鯉さん達がおもしろくないとかっていう話ではございません

 

笑い飯くらいが優勝したくらいだっただろうか

自分の中で徐々にときめきを感じなくなってきた

間違いなく初代王者の中川家は

レジェンド級に今もすこぶる面白いし

次の王者次の王者

強いてあげれば

アンタッチャブルやサンドイッチマン

も大好きだ

もともとは真のお笑いの頂点

中でも漫才に特化したというM-1グランプリ

松ちゃんや紳助さんが

色々これからの漫才道を模索して

出来たのだが

当時は実際ワクワクした

それがやっぱり年を取ったのか

笑いに対して寛容じゃなくなったのか

ただ

テンダラーやさらば青春の光など

いつ見ても面白いと

心から言える芸人さんは世にたくさんいて

芸歴15年以内というしばり・・・

変なフレッシュ感ってこのM-1に要らないんじゃないかと

思ってしまう

このM-1の想いの中に新人発掘があるのも確かに結構ですがね

正直妻と私一度たりとも腹を抱えて笑えなかった

妻が時間の無駄とまで言い切ったのは気持ちよかったが(笑)

まぁこのまま

何か起爆剤的なモノがないかぎり

視聴率は激減してゆくんじゃないだろうか

あっ

ハライチ

お疲れ様でした