ジョリーです

たまたま深夜残業して

夜中の会社

クタクタになりながらその日の残務整理していると

営業の部長と女性社員二名が和菓子屋さんの

ケースを駅弁売りの様に抱えて部屋に・・

何でも今日和菓子屋さんで取材があって

そのお土産で和菓子を持ってきてくださった

あいにく私含め数名しかいなかったけど

わらび餅とどら焼きを頂いた

普通に購入したらかなり高額だと思うんですが

 

で不思議に思うのが

会社で食べる何となくのお菓子

(ポッキーとかベビースターラーメンとか(笑)

家で食べる1.5倍くらい

おいしく感じるのに

胃が空っぽの状態で

そんな高級な和菓子食べたもんだから

なんだか体全体が

浄化された気がした(笑)

 

また美味しいとこの取材お願いしますね(笑)

 

業務が超多忙を極めているためこの時間のブログアップ

申し訳ございませんでした