ジョリーです

この人にそんな思入れもないです

好きでも嫌いでもない・・・

バイキングというフジテレビの昼番組

有休をとって完全に暇なとき

見るか見ないかの確率

ほぼ見てないに等しいんだけど

あー

父が心臓の外科手術を受けた際

何かあったら行けないと

別室で母親と缶詰になった時に

仕方なく見た事が1度だけあった

 

彼は妻が非常に嫌ってるMC

 

妻曰く

理由はとにかく横柄な態度

そして彼にそぐわない意見をいう評論家や芸人に対し

喰ってかかり・・これが芸風ならしょうがないけど

あげく、その演者さんを二度と呼ばないというスタンス

これまでに千原ジュニアとか様々な人を切っていった・・らしい

本人が忙しくてスケジュールの都合かも知れんし

切ったかどうかはしらんけど(笑)

MCって仕事は基本 中立 公平 に皆の意見を吸い上げ

自分の意見はこうだけど

たしかにまぁそういう考えもあるかぁっていう

相手の意見も尊重しつつ

番組全体のまとめをすべき役割だと思っている

違うかもしれんけど(笑)

あからさまに偏った意見で詰めていくと

真逆の意見が出たとして

ちがう!って

言いきってしまうことは

非常に危険だったりする

彼の冠番組だからある程度はわかるけど

そのさじ加減で妻のようなアンチが涌くのだ

 

だけど

それでも

あのタモリさんの伝説的昼番組

笑っていいともの後釜として

フジテレビの昼を8年守った

それは賞賛でしかないと思う

 

いろいろ言いましたが

 

お疲れ様でした