ジョリーです

評論家が一斉に大反対してる

コロナで疲弊した子育て世代の国民に

給付金・・5万円と5万円分クーポンだとか(笑)

わざわざクーポンにしたことで

二回に分ける手間、券の発行・印刷そして郵送と

全部ひっくるめると手数料が900億というね

アベノマスクの時もそう

この国は何でそんなに体裁にとらわれるのか

体裁 体裁 体裁

政治家の10万一気に現金渡せば

どうせ貯蓄に回すだろ?

とかしょうもない目先の考え

期限付きクーポンにして

子育て関連しか買えないようにって

要らないお世話にもほどがあると思うんだが

このいわくつきのクーポン券

どうせ天下り企業の協賛会社の製品しか

使えないとかあるんじゃないのか

政治家と癒着した企業が印刷して

そこにまつわる関連会社が

美味しい汁を吸うという縮図

何が今緊急に必要なのか?

どうすれば一番みんなが幸せなのか?

親身になって行動してるようには

これっポッチもないと思いません?

 

もう一個愚痴すいません

空港検疫でまたオミクロンが見つかる

しっかり封じ込め出来ているからだと感謝したい

ただなんだか

12月に入ってから

めちゃめちゃ多くの邦人が帰国してきている気がする

特にアフリカあたりのオミクロンの発生源とされている方面からの帰国者

 

思い出されるパンデミック前の日本

サーズに毛が生えたようなもんと

高をくくって

人道的支援で邦人の帰国

旧正月という事で外国人もバンバン入国させていた

なんかあの時と状況が似ている

 

あの苦い経験をくりかえしちゃいかんとおもう