真上からパシャリ!!

土曜日のお昼に妻と伺った

ここのお店はヒッコリーといいまして

ハンバーグ専門店

さかのぼる事10年以上前

会社の上司に教えてもらい

名古屋の店舗で食べたのですが

その時のおいしさが忘れられず

私の家の近くに店舗が出来たという事で

行ってまいりました

 

で損したという題名に意味が2つあって

11/23にブログアップしてしまい

祝日やんという損がまず一個(しらんがな)

 

でもう一個

頼んだハンバーグですが

ワイルドジャーマンという1950円のハンバーグ

オーダーした後に

壁に掛かったメニューをチラッと見てしまったら

2150円(松阪牛ハンバーグ)

200円UPで松阪牛だったらそっちだったなぁと

後悔・・・損したってことでした

味や何かに損したわけじゃございませんので

皆さん安心して訪れてください(笑)

 

 

運ばれてきた

ワイルドジャーマンハンバーグ(パンは追加メニュー)

実はぐっさん家というローカル番組で

このハンバーグが取り上げられていた

あまりにもうまそうで

絶対食べようと思ってた

だから速攻店員さんに伝えたんです(笑)

 

ここのハンバーグ

実は表面を軽くあぶっただけの

レアレアな真っ赤なお肉なんです

(写真でお分かりいただけるかな)

超アツアツの焼き石(左上丸い物体)が付いているので

お好みの焼き加減に自分で調理するスタイル

そしてハンバーグなのに

ひき肉ではないんです

そいだ肉をハンバーグ風に成型している

いわばハンバーグとステーキの中間地点のような

肉料理といったほうが表現ぴったりだと思います

松阪牛じゃなくとも

さすが黒毛和牛

しっかりいい肉でおいしかったです

お肉を食べ終え

追加注文したパンに

残りの肉汁を吸ったタレをしみこませて

パクリ・・・これは私が編み出した技ですが

めちゃウマ・・ん~でも米にも合うなぁ

 

このヒッコリーですが

店舗数も着実に増えていて

静岡のさわ○かにも負けないおいしさだと思います

よかったらお試しあれ