ジョリーです

キリヌキ隊の運営責任者です

何か画像でお困りごとは当社まで

 

さて

国民におカネをばらまいた後の

回収が始まりましたね

じわりじわりと

 

住宅購入をする人=多少余力のある人

そこから多少削り取っても

不満が出にくいということでしょう

これが進み再来年くらいには

消費税

おそらく15%~20%に

国民も住みずらいと海外流出

さらに年金が破綻

ますます進む格差社会

 

悪い話はこのへんにして

 

やはり日本は

資源が無ければ知恵を売る

知恵は何かわからないけど

一つのビジネスモデルを作るしかないだろう

 

今のこの世界

スマホゲームのガチャとか

人気ユーチューバーの有料サロンや

アイドルのネット配信での投げ銭

これがバカにならない金額になってるという

(ガチャ・サロン・投げ銭・・全て運営側がやめてしまえば終わりなのに)

 

 

美味しいものを食べる

キレイな服で着飾る

旅行に行く

娯楽・趣味

自己の物質的な欲求よりも

より儚い

仮想的欲求にシフトしているのかもしれない

ということは

極論だけど明日餓死しても

いまアイドルに喜んでもらえるならそれでいい

といった人種が出てきてもおかしくないとういうことか

 

凄い世界線だわ