ジョリーです

画像でお困りのそこのあなた

HPに来てください

何か画期的に変化があるかも

 

 

今回今年一発目の福袋エントリーの結果

 

 

ドラムロール(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン

 

当選者のみメールがくるのだけど来なかった

( ノД`)シクシク…

という事で今年福袋の落選第1号でした(笑)

 

このカルディというお店

今年私が一番腹立ってる

福袋にはずれたからじゃないのです

なぜか?

塗って焼いたらカレーパンという商品が

まぁどこにもない

行けば入荷未定ってふだがあるだけ

売る気ないだろ

これはあれだ

一時期全然商品が人気過ぎて棚がガランとしてた

桃屋の食べられるラー油と同じ現象

TVで見つける→どこのショップに行ってもない→意地でも買いたい!!→ネット価格が高騰

→腹立ってあきらめる→時が経つ→ちまたでめちゃめちゃあふれる→

そのころにはもう買いたいという意欲が失せてる

 

このパターンに陥りそう

 

さて次はスタバ、これも並んで変えた時代は意地でも朝一番に並んでれば変えたんだけど

2016年だっけか

福袋1人が買っていい上限が無かった店舗(とはいえある程度セーブするもんだろうけど)で

並んでいた一人の仲間が突然スタバに車を横付けして全ての福袋を買い占められ

ほかに並んでいたお客さんが買えなくて怒ってたという状況がニュースで流れ

更にその集団が転売の様子をTwitterにあげたのでそのアカウントには

嫌がらせ入札が起きたという(買うふりしてキャンセルとか)炎上に次ぐ炎上

次の年から抽選方式に・・・

おかげで全く当たらない(笑)今年もエントリーはしてみたが

もうどうせ当たらないよね?と当たらないのが当たり前と思ってます

 

その次に無印

これも昔は妻が3か所(妻・私・娘)のエントリーで1つは当たる確率だったけど

去年はかすりもせず終了

 

マクドナルドもポケモンもだめだった

という福袋を外しまくったダメダメの去年だった

 

 

今年も並べば絶対買えるのはミスドかビレバンの福袋くらいかなと思っている