ジョリーです

84歳のおじいさんがポケモンGOに

はまったというニュース

攻略やら秘訣やらだと思われるが

そのおじいさんメモをびっしり書き留めてて

その写真がTwitterに上がって

15万いいねをたたき出したそうで

とにかく達者でなにより

ポケモンGOは良い事ばかりじゃない

トラックを運転しながらポケモンGOをしていて

前方不注意

横断歩道を渡っていた小学生を

はねてしまって不幸にも亡くなったという

悲しい事故が何年か前にあったと思う

こういった悲しい出来事が続かないように

ある程度のスピードになったら

アプリそのものが閉じるとか

立ち上がらないようにするとか

メーカーさんも頑張ってほしいなぁと思う

(当初よりは少し改良されたとは聞いている)

 

 

全然

話は変わるけど

なんと

9月の終わりごろに紹介したドラマ

イカゲームが何と流行語大賞のノミネートされてた

ハロウインの仮装でもイカゲームのコスプレもいたみたいで(笑)

でもこれは全く地上波じゃないから流行語にノミネートされちゃうのって

そうそうないと思うんだけど

ネットフリックスの認知度の高さと

このドラマの出来の良さ

この二つを物語っていると思う

コロナ禍も後押ししてるね。そうそう