私の尊敬させていただいている会社の方で

口癖が

『何がだ?何でだ?どうしてだ?』ととにかく質問の鬼の方

自分が納得する・・いやその方は

多分すでに納得しているんだけど

なおまだ聞いてくるという

好奇心の塊のような方

そこまでさらけ出しても

まだ何か隠しているだろう

全部吐け!という勢いである

前世は平塚八兵衛だったのかもしれない(笑)

普通これ以上質問するのは嫌われちゃうと

ある程度で質問を切り上げる

でも人の会話で相手に伝わるのはほんの一部

クドイくらい聞かないと本質は見えてこないのも確か

いくらリスペクトしているからって

ジョリーがもし

ここまで質問すれば恐らくみな

ジョリー頭でも打ったか?と心配するだろう

あの方のキャラ得で羨ましいなぁと思う反面

その半分でも相手に聞いて聞いてさらに聞く姿勢を

貫く姿勢は

会話の最初はタダの糸口

だんだん本質が透けて見えてくるんじゃないだろうかとおもう

それに近いブログを見つけたのでリブログ

させてもらったのが最上部のブログです