ジョリーです

1000人近くワクチン接種後

亡くなった人がいるらしいけど

全て因果関係なしor不明!

不明ってナンナン?

結局ゼロ人らしいけど・・・

私の知る限りですが・・・

(いたらスイマセン)

とはいえ

ワクチン接種後に重篤や亡くなってしまった国民に

数千万の給付という手厚い保護をと言っていた政府だけど

ワクチンが直接の因果関係となればの話

グレーでも不明って言ってしまって片付けるのは

少し強引すぎる

 

※ここで下種の勘繰り

本当は実際数千万支払われていることを

公にしてないのかもしれない

この不景気だ。

ワクチンで亡くなったって

公的に1人でも認めたら

一攫千金狙う輩もでてくるだろう

(医者もグルで)

 

ところで

7割近くワクチン接種も済んだみたいだけど

入国した外国人の隔離をワクチン接種証明書や

PCR検査で陰性の証明書があれば

免除すると言っている国もぽつぽつ出てきた

 

早く旅行会社や航空会社が立ち直れるようになり

元の生活に戻れるのだろう

 

また次の感染症が出た時

今回の事を教訓にしなくちゃね

 

・時に非感情的になること

 

この一つだけである

 

来日観光客への忖度

邦人の帰国への忖度

日本人独特の優しさ

そして多少強引な人に対する優遇・・

いわゆる

ごねたもん勝ち

これが

結局隔離が充分できてなくなって

今回のパンデミックに繋がってる

 

国内の感染者を増やさない

 

そこには人の感情を入れては絶対ダメだと思い知らされた