精神科行きました。

 

私の主治医なのですが、

私の悩みの原因はほぼほぼ次女なので、

相談しました。

 

以下、先生の見解

 

・忘れもの、失せ物が多いのはやや気になる

 

・ジュラシックパークなどのちょっと怖い映画が

好きで、恐竜好きとはいえ、「刺激」を求める傾向も

やや気になる

 

・刺激を求めるタイプの子は、とくにインターネットの

使用は気を付けて

刺激の強い、興味のあることを検索したり、

危険なサイトにアクセスするなど、トラブルが起きやすい

(うちは子ども用のパソコンやスマホは高校生まで持たせない方針)

 

・一度児童精神科を受診してみてもいいかも

 

・男子は多動、女子は不注意が多いのがADHDの傾向

 

・成長とともに落ち着いてくるのがほとんどで、社会に

出てから問題なく生活できる人が多い

 

と、とても丁寧にお話しして下さって、

夫と学校と相談して、病院を受診するかを

検討します。

 

しかし、次女の物をどこかに持ち去る児童も

いる可能性は否定できず、すべてが次女の

責任とは言えないため、慎重に動きます。

 

にしても、疲れました

咳がしんどい