現在長女の乳歯が4本もぐらぐらしていて

次女も前歯2本!

 

生えかわりラッシュです。

 

そんな中、お米があまり買えないので

うどんやパスタ、お餅を一日一回から二回、

食卓に出しているのですが、太めのうどんや餅は

歯がぐらついて痛いから食べるのに時間がかかり、

 

ついに長女から

「お米が食べたい…」

と言われてしまいました!!

 

うちのお米の残りは約7キロ。

夫も会社にお弁当持って行っているし、

今夏休み中で減る量が多いので、

そろそろ買わないと‥‥

 

と言うわけで、今からあさイチで

スーパーに並んでみようと思います。

 

あるかなぁ、お米。。。

そして、高いんだろうな💦

 

イベントバナー

近所の地主さんちの庭から道路にはみ出して

生えているザクロ!すごっ!

ザクロ以外にも果物系が沢山実っている!

 

やっぱり地主=お金が潤沢=庭広い=家庭菜園が豊富

なんですねぇ~