今の家に引っ越して住み始めて

早10年経ち、初めて地域の夏祭りという

ものに行ってきました。

 

今までなぜ行かなかったと言うと・・・

 

夫婦そろって人混み・混雑が超超苦手

屋台の食べ物をあまり信用していない

どんちゃん騒ぎが好きではない

 

からです。

 

でも、子供達も小学生になり、友達との

関わり合いが出来てきて、みんなで夏祭りに行きたいと

言うので、複数人のお友達と、その祖父母の方、

ママさん達が同行し、初参戦してきました。

 

行った感想は、

 

意外と楽しい

と言うこと^^;

 

お店も沢山出ているし、お化け屋敷もあったし、

出来立ての美味しい食べ物も沢山あるし、

祭りの飾りは綺麗だし、この様子なら、

きっと氏神様もお喜びでしょう。

 

うちの子たちもコーラにかき氷、水あめに焼き鳥、

色々食べました。水風船の釣りもしました。

 

水あめという物に初めて接するうちの子たち↓

「甘い…甘いよ…何か飲みたい…💦」

と、後半何だか辛そうでした(笑)

 

水あめとゆー物が一体何なのか、

よく勉強になりましたねー(笑)

もう食べないでしょ(笑)💦

2時間ほど歩いて、お祭り会場を後にし、急遽お友達の家で花火を

することになり、コンビニで買った簡単夕飯をみんなで食べて、

最後まで楽しい一日でした。

 

子供達も「今日も最高」とご満悦。

 

帰宅して、ヨーグルトにBL整腸剤を足して(笑)

お腹の調子を整える努力をしました!

色々飲み食いしたから、こういう時は、乳酸菌を

数種類摂取します!!

私が一昔前、電車に乗るとお腹が痛くなることがあった時、

職場に来るヤクルトレディさんに相談したら、ミルミルを勧められました。

それが良く効いて、同じ系統の乳酸菌が入っている↓これを定期的に購入。

夏は飲み食いの回数が増えるから、

お腹に良い菌を送っておきましょう!!

イベントバナー