午前中、子供達の武道の稽古が終わり、

美味しい肉と魚を買い求めてロピアに

車を走らせました。

業務スーパーの肉と魚も良いのですが、

ロピアは冷凍物を大量に売っているので選択肢が多いです。

 

ロピアに行く途中の車の中で、

「今日の稽古はどうだった~?」と聞くと、

長女も次女も後ろ受け身を褒められたそうで、

自信がついてきているようです。

 

毎回やり切った顔をして帰ってくるので、

武道を始めて本当によかったです^^

 

さて、ロピアに着いて、

目的のアウトレットの冷凍鮭と豚肉を購入。

(アウトレットと言っても身が割れてるとか

その程度。味に問題なし)

乳製品売り場に向かう途中、惣菜売り場が…

 

あ!!(;・∀・)!!!💦

もしや、あるかも??と思い、探してみると、

先日テレビで観たお弁当が!!

これです、500円弁当!(税込み540円)

子供達に「お父さん呼んできて!!」と言い、

お弁当の前で待っていると、横からお弁当を手に取るお爺さんが。

おお…数量限定で午前中に売り切れるというのは、テレビで

言っていたとおり。

夫が来て

「これ、鯖と鮭と唐揚げとしゅうまいと

ちくわ天が入って500円なの!!安くない??」

と説明すると、

「いいね!今日の昼ご飯だな」と買うことを承諾。

3つ購入しました!うちが買って売り切れました^^;

 

帰宅して、昼ご飯準備。

鯖が大きい🐠

きんぴらごぼうも入っています。

鮭も大きいし、唐揚げも大きい!

枝豆と豆腐人参味噌汁で頂きます!!

すごく食べ応えがありまして💦

唐揚げも美味しかったです。

3つのお弁当を家族4人で食べて、お腹いっぱい!!!

子供達も「🐠魚がいっぱい食べられるって幸せ🐟」と言うくらい、

魚でお腹いっぱいになりました(笑)

 

鯖は小骨があるので、子供達には試練ですが、

頑張って骨と格闘してもらいました。

でないと、今後の人生で

魚を食べることを嫌煙してしまいます…

 

安くてお腹いっぱい✨

ご馳走様でした(´人`)