最近、温水プールに週1で通っています。

 

二時間で子供は100円

大人は400円

 

家族全員で1000円は超しますが、ガソリン代が

ほぼかからないのと家から近いので、タイパは最高です。

 

今年は車で90分の大型屋外プールには

行かない方向です。

遠いし…イモ洗い状態だし…

ゲリラ豪雨が来ると雨ざらしだし^^;

他の人は簡易テント持参だけど、

うち簡易テント買うつもりないし(笑)

流れるプールは泳ぎの練習にならないし…

スライダーとか波のプールとかあって

楽しいし、料金は安いんですがね。

 

で、昨日も夫の在宅勤務が終わった後、プールへ。

 

夫の指導のもと、長女が息継ぎしながら

クロール泳げるように!!

次女はビート板で平泳ぎとバタ足の練習。

次女もビート板無しでバタ足で息継ぎできるように。

立ち泳ぎの練習も始めました。

 

夫、教え方上手かも。

私は次女が溺れそうにならないように、

次女の近くを並走して泳ぎます。

 

あっという間の2時間です。

 

帰り、業務スーパーで安定の安さの卵を

買いに行きました。

 

ついでに、前から飲んでみたかったアサヒスーパードライの

生ジョッキ缶を購入。

 

開けた途端、泡があふれだししばらく泡を飲むだけ(笑)

これは…これで良いのか?しかも500ml切っている。

量が微妙に少ないと思った。

多分、もう買わないかな…こんなに泡攻めされると

最初の一口が美味しく飲めないし。

子供達は伯母から頂いたカゴメのジュース。

コップに氷入れてちびちび飲んでいました。

 

さて、今日は子ども達一週お休みしていた

武道の習い事へ。

そのあと、ロピアでお肉、魚類を購入します。

良い買い物するぞ~!