本日のおうちごはん

昨日、農産物直売所で千葉県産のメロンが

一個1000円で売られていました。

ううっ!高いなーと思いつつ、子供達から毎回

「メロン食べたい」とおねだりされて…

スイカよりメロンの方が甘いし美味しいかなと言うことで。

 

大きさもそこそこあったので、

年に一度買うか買わないかのメロンを、

今年は珍しく買いました🍈

 

にしても…

 

果物全般が高い💦

梨も桃も信じられない価格…

でも、

千葉県産メロンは北海道産より600円安かったですよ!

さすが、千葉県!

(よく道端に冬瓜が転がっているだけある。

沢山獲れる千葉県さまさま)

 

ちなみに、6月の奈良旅行では朝のビュッフェで2日連続、

メロンたくさん食べました!

で、元八百屋の娘の私。

メロンの底の硬さで熟しているかを判断。

少し弾力があったので、今すぐ食べられるメロンと判断し購入。

 

夕飯で出したら、まさにちょうどいい感じに熟れていました。

見て下さい、このジューシーな果汁!

甘みも強く果汁も溢れて口の中が洪水!!!

買って後悔しないメロンでした。

他にも、

今季初のカボチャも当たりで、ホクホク!

やったあ!緑黄色野菜に困らない一週間になりました♪

 

業務スーパーで買ったキュウリ、トマトで夕飯です。

あとはひもかわうどん(埼玉県名物)

今日も酷暑です。

熱中症に気を付けてすごします!!

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する