今日も小学校関連の集まりで出かけてきました。

 

そこに、知り合ってかれこれ9年のママ友とばったり。

長女が0歳の時に保育園の慣らし保育で会ってから、

ほどよい距離感で会えば色々話をするくらいの仲です。

 

そのママ友のコミュ力の高さと言ったら…

 

知らない人がいないんじゃないの?って思うくらい、

誰とでも話をしています。

 

職業が教師だからか、顔も広い…

 

私なんて、誰のお母さんかも分からない・覚えられない(笑)

 

今日も若い女性に話しかけられた。

「〇〇ちゃん(次女)、

保育園同じでしたよね」

言われて、

「だ、だれ?????」と正直に言いたかった…

 

全く覚えてないし、お子さんの名前を聞いてもピンとこない。

 

やばいな、自分。

人との関りをあまり持ちたくないのが記憶力に影響

しているのだろうか💦

 

コミュ力の高いママ友を見ていると、世の中色んな人が

いるもんだと思う。

私のように

人の顔を覚えられない自分のタイプは、損だなと思う。。。