本日のおうちごはん

昨夜、蛍を見に出かけ、帰宅したのは

午後8時過ぎ。

帰り際、長女のクラスメイトのご家族さんに会って、

そのクラスメイトのママさんと共通の話題があり、

最近話すようになり、やっぱり立ち話して、盛り上がって。

ちょっと時間が遅く帰宅。

 

それまで散々走りまくっていた子供達。

長女が帰宅した途端、電池切れ!

 

「目が開かない…(´Д⊂ヽ」と眠気を訴え。

「ご飯は食べられる?」と聞くと

「カツオ食べたい…」と頑張ってテーブルに着きました。

 

昼ご飯は焼肉たんまり食べたので、そんなにお腹が

空いていないよう。

(おやつはギンビスのアスパラガスとアーモンド小魚を

がっつり食べた)

 

なので、夕飯はロピアで買ったカツオのたたきと

野菜のみでした。

トマトとキュウリとセロリ。

子供達はビヒダスヨーグルト。

 

カツオのソースは

生姜チューブ、醤油、酢を合わせたもの。

次女が皿を舐めたがるマヨマスタード味噌ソース。

次女が舐める気満々で「混ぜる!」とお仕事。

この後mスプーンを舐めてます…( ゚Д゚)

ロピアのお陰で美味しいご飯が食べられた一日でした。

食後、夫が「マグロとカツオどっち好き?」と

子供達に聞いたら、

 

長女「マグロ…」

次女「カツオ」

私「マグロの赤身」

夫「俺、カツオ好き。静岡ルーツだから」

と引き分け。

 

長女はすしざんまいで食べたマグロの寿司🍣が

忘れられないようです(笑)

 

今日こそ子供達の武道の習い事です。

その後、野菜の収穫体験に行ってきます。

枝豆食べたくて、禁断症状が出てます!!

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する