昨夜、ママ友からLINEが。

 

一年前、長女がMという生徒に殴られたり、

ノートを投げつけられ顔や口の中に複数の

怪我を負った事件がありましたが、

 

ママ友のお子さんは現在Mと同じクラス

 

先日の保護者会であるママさんから相談を

受けたそうです。

 

つまり・・

 

Mから被害を受けているという内容。

 

一年前は拳を使って暴行することが多かったMだが、

今年になり新しいクラスになってから、

ターゲットにした子の物を取って、破壊したり

踏みつけているというのだ。

 

拳がダメなら、物に当たる方針転換かよ。

 

その被害に遭っているお子さんの事を考えると、

一年前の長女を思い出し、胸が痛くなります。

 

Mのクラス担任は厳しいしベテランだから、

被害を訴えればそれなりの対応をすると思うが、

Mの両親と友人(チンピラ風)らが、一般人じゃない

(※両親ともに入れ墨や、過剰に警察に怯える発言などから、

刑事さん曰く『普通の感覚の家庭じゃない』と言っていたから、

対応難しそう💦

 

近々ママ友のLINEに返信するとき

(あ、私らママ友は

即返信をしないでOKで了承済。お互いに忙しいから)

小学校対応がなかなか進まない時は、市の教育委員会に相談するとか、

警察の生活安全課に相談できると教える予定です。

 

結局、キックボクシング習ってるとか噂あったけど、

そっちでストレスを発散出来ていないってことは、

家庭内でMを受け止め切れていないんだなと思う。

 

クラスが変わって本当によかった・・・💦