今日は親の学習会があり、一時間半ほど

小学校にいました。

 

私は脚本家を目指してかれこれ2年超。

コンテストに応募したり、添削してもらったり、

まだうまく出来ていませんが、コンペにも挑戦

しています。

コンテストは大体一次審査か、かすりもしないか、

二次審査通過か・・・そんな成績が数年続いています。

最高記録は最終審査選出です…

 

とりあえず、企画書を書くのは直近の第一目標。

長編と企画書を添削してもらう予定です。

 

で、今、ちょうど学校物のドラマを書き始めています。

 

そこで、今日学校に行くついでに、教頭先生に少し

質問をしたくて。

校長先生はお忙しいだろうし、教頭先生をターゲットに

していました^^;

勉強会が終わった後、教頭先生を追いかけました。

が、何だか忙しそう💦

 

すると講義をされた校長先生がいらして、目が合ったら

「今日はありがとうございました」とあいさつを交わし・・・

校長室に手招きされました(;^ω^)

 

校長室にはうちの長女が模写した航空機の絵が

飾られていていました。

(長女が校長先生にプレゼントしたらしい)

 

こうなったら、校長先生に取材するしかない。。。と思い、

私が所属する団体の会員証を見せて、

「ドラマの企画書を書くにあたり、教員不足について少し

伺いたいのですが、少しだけお時間頂けますか?」と言うと、

「どうぞどうぞ!!」と仰ってくれて。

 

校長室で10分ほど取材させてもらいました。

 

やはり、現職の、しかも教員歴の長いベテランの方の

話を聞いたらですね・・・

 

 

熱い・・・

校長先生は語ると熱い方でした

 

でも、お陰で企画書に書きたい点のヒントや

ストーリーの信ぴょう性を高めるための情報が

得られ、校長先生に感謝です。

 

一年前は長女がクラスメイトのいじめ問題で

学校や校長先生にも怒りを覚えたりと、なかなか

大変な出来事が続いていましたが、

今年は平和過ぎて。

 

一年前の溝は埋まったと感じました。