昨日の朝のこと↓

うちの登校班の児童たち、

ついに人んちのフェンス壊した

私は4月から注意していた

が、無視され続けた

今朝も登校見守りに行くと、

昨日、フェンスにランドセルでバウンドしていた4人の

児童たちは、折れているフェンスに

軽く腕を置いて(←ここポイント

「俺たちはここをどかねー」の小さな抵抗の意味)

わちゃわちゃしていました。

 

この様子だと、昨日は学校から注意されていないでしょう。

 

昨日は授業参観に保護者会があったので、先生たちも

忙しかったと思います。

 

もし先生に厳しく注意されたら、そのフェンスには近づかないと

思われます。

じゃあ、今日かな?

今日、私も学校に用事があって行くんだよね~(-_-)

 

で、現状のフェンスの写真は撮っておきたいのと、

支柱から折れているフェンスに寄りかかることも

非常に危険なため、

「写真撮るから、フェンスから離れてくれる?」と言いました。

が、どかない…

仕方なく、

「壊れたフェンスに寄りかかると、何が起きるかって?

君たちが後ろに倒れて、君たちが怪我をするんだよ。

だから言ってるんですよ?」と付け加えた。

 

ようやくどいてくれたので、数枚のフェンスの写真を撮りました。

 

すると、ヒソヒソ話が聞こえてきました。

 

「言わなきゃいいだけじゃん」

「だよな」

「見た目ふつーだし」

 

なんだとぉ???

がっつり折れたフェンスが駐車場の車に当たるから、

昨日うちの夫が戻したから、今は見た目ふつーなんじゃい!!

 

ヒソヒソしている児童二人と目が合うと、

不自然に話題を変え始めました。

 

私に言いたいことがあるなら、面と向かって言ってくれ。

論破してやる、と大人げなく思う自分(´▽`)

あーあ

一日がまた始まった