夫、珍しく発熱しました。

過去に、子供や私がコロナやインフルに罹っても、

微熱程度で足が腫れるだけの症状で今まで来たのに・・・

 

旅行前に発症した子供達の風邪がうつったのか、

今日、フラフラで帰宅した夫は38.0℃。

もともと基礎体温が36.9と高いので、

38℃でも普通に動ける夫。

私なら無理だわ💦

 

夫は会社で一番早く出勤するため、念のため

「現在発熱している」「発熱して休む可能性」を伝えるため、

上司に電話を入れた。

 

二階で話していた夫だが、暗い顔をして降りて来た。

 

聞くと、

上司に

「タイミング悪く発熱すると、

周り(取引先)に迷惑をかけるんだぞ」

 

「家族の風邪がうつるのは

自己管理がなってないからだ」

嫌味を言われまくったそうだ。

 

夫は

「今38℃だが、明日平熱になることが多いので、

その時はもちろん出勤します」

と伝えただけなのに、パワハラ上司に文句言われたそうだ。

 

子供がいれば、風邪ひく確率が上がるのは、

子供がいる人なら分かるはず。

パワハラ上司の子はもう成人しているらしい。

もう忘れたのか、そういうの。

 

やだねぇ、病気を責められるって、腹立つよな~。

しょうがないことなのに。

好きで病気にかかってんじゃないってのに。

それに、巷では劇症型溶連菌も増えているし、

中年はとくに気を付けないと。

 

電話でディスられた夫は、

「おれ、明日39℃でも出勤するわ(# ゚Д゚)」

意地になっているので、

「満員電車で他の人にかかる迷惑も考えて。

普通39℃は高熱で病院に行くもんだから」と言っておいた。

 

とりあえず、今夜は子どもと同じ時間に就寝し、

解熱するように頑張るそうです。

 

私も次女も微熱程度だったし、長女は発熱してないし、

夫もそこまで熱は出ないと思うのだけれど…

 

旅行の疲れが出たのかな。

ひとまず様子見です。

 

あ、明日は長女も次女も小学校のプールはお休み!

長女は中耳炎が治ったかどうか、土曜日の耳鼻科で

診てもらい、次女は咳はもっと治まらないと無理っぽい。

私喉が痒いし咳も出るので、早く寝ます。

イベントバナー