一年ぶりのあべのハルカス

大阪は人が多い…

そして、自転車の逆走も多い

ノーヘル自転車もほとんど

 

じいじの仏様にご挨拶をして、手をあわせてきました。

 

大阪に来たならば、たこ焼きが食べたくて

熱すぎて子供達が食べられず、櫛でたこ焼きを割っています。

櫛を刺して行儀悪いですね、すみません。

気温も高い上に、たこ焼きも激アツで💦

中はトロトロ

タコが苦手な次女はイカ焼き

中には少しのイカ。

うーん、もっと入れておくれ💦

 

そういや、奈良のスーパーの総菜売り場にイカ焼きが

ふつーーに置かれてた。メジャーなんですね、これ

フランクフルトは夫が。男の人は大体加工肉が好き。

さ、じいじの仏様にも会えたし、たこ焼きも食べられたし、

寝不足だし暑さで疲れているし、あとは一刻も早くホテルへ行きたい…

いくら発熱していなくとも、中耳炎と風邪の子たち。

 

で、車で移動して、毎度おなじみのホテルにチェックインしたら、

ウェルカムラウンジ案内されました。

一年前は無かったよ。

日本酒数種類、ワイン、コーヒー、ジュース、飲み放題。

夫は日本酒。

私も飲みたかったけど、抗生剤を飲んでいたので、

飲めない(´;ω;`)

 

子供達はオレンジジュースにりんごジュース。

私はコーヒーで、一息。

コーヒー、生き返る。

 

部屋に入り、お風呂に入り、夕飯は近くのスーパーで

調達して軽く済ませ、子供達は勉強タイム。

夜9時に就寝しました。

 

続く・・・