先週金曜日、長女は中耳炎、次女は風邪の診断でした。

 

土曜の夜出発の旅行をどうするか、かなり悩みました。

 

何せ、もともと平熱が高い次女が37.3℃をキープしていて、

私の毛布を掛けてうたた寝をしたら、一時的に37.8℃まで上がったんです。

 

出発まであと2時間というタイミング。

 

これは、キャンセルか!?

 

出発を判断するにあたり、実測で体温を測ること3回。(計30分)

 

実測だと37.1℃。

 

うーーん・・・

食欲もいつも通り、便通も異常なし、咳はちょっと出る。

鼻水はずびずび。薬はある。

 

出かける30分前に測った4回目の実測体温で決めようと、測ると、

37.0℃。

 

夫とうんうん悩んで相談し、今回をキャンセルすると、

今外国人観光客であふれている日本のホテルは、なかなか宿泊予約が

取れないのも知っている。

 

行くか…

 

行くと決まったら大喜びの子供達。。。

 

車に乗って、夜の静岡付近のSAで車内で仮眠を取りながら、

まずは大阪でお墓参りに。

 

続く・・・