小3でもまだ中耳炎になるんですね…

 

昨夜、耳を痛がった長女。

 

給食後の休憩時間後にお迎えに行き、

早退させました。

ついでに咳のひどい次女も耳鼻科に連れて

行くことに。

 

帰り際、保健室の先生に呼び止められ、

今日、長女に「耳が痛いから冷やしたい」と言われたそうで、

先生の「中耳炎でしょうねぇ」との見解でした。

 

学校から帰宅して、水分補給して一休みしてから耳鼻科へ。

にしても、

なんなんでしょうか、この猛暑🌞

 

私も体調がいまいちで、黄色い痰と咳、倦怠感あり。

仕事の現場から直行で帰ってきてくれた夫の運転で行きました。

 

一番目に診察してもらい、長女はやはり中耳炎!

鼻に内視鏡を入れて診てもらいましたが、

黄色い鼻水や痰が見えました。うわーー💦

中耳炎なんて赤ちゃんの時以来!!

 

ただ、耳垂れが起きていないので良かったですが…

抗生剤7日間服用決定。

 

次女は鼻水が透明で、咳が悪化している感じで、

中耳炎にはなっていませんでした。長女より軽症。

でも、とにかく咳はひどい。今夜、ちゃんと眠れるかが心配💦

 

私は、午前中、発熱外来を受診し、喉が赤いとのことで、

お薬を処方してもらいましたが・・・(今、色んなウイルスが

蔓延しているそうです( ゚Д゚))

 

👂👃耳鼻科に来たからには

ネブライザーを受けたい!!!

 

私もついでに鼻の中と喉を診てもらい、

鼻水は少ないが喉が充血しているのを確認し、

ネブライザーを受けました。

「風邪の引きはじめってかんじっす」と言われました。

(ここの耳鼻科の先生、世間からは賛否あるクセつよタイプ)

 

女子三人ネブライザーを受けたので、

ひとまず今夜は早く寝ます。

 

旅行は…

今日がキャンセル(キャンセル料無し)期限です…

 

発熱したらキャンセル料発生覚悟で

法事旅行は中止です。

 

今は行く方向でいますが、少しでも良くなるように

今夜は夜8時に就寝します。