二週間前、子供達がぐずぐずと風邪をひき始めていた

 

今週、鼻水と痰の粘度が更にあがり、発熱外来で

処方されたお薬を夜飲ませてみたり、様子を見ていた

 

子供達は寝起きの咳、痰がひどい

咳払いの回数も多い

あまり良くなっていない気がする

 

そんでもって

一昨日くらいから、私がくしゃみの回数が増えた

 

昨日、喉が明らかにイガイガして、咳っぽい

 

おかしいぞ、身体がおかしい

 

熱は最高で36.9℃

 

ぎり高い

 

私の平熱36.2だから

 

昨夜、喉のイガイガで目覚め、水を飲んだり

ハチミツ舐めたり

 

今朝、喉が痛い確定

 

クシャミも出る

 

頭痛もある

 

イネ科アレルギーがあるから、そっちなのかな??

 

実は週末から旅行を予定していた

半年前に予約したホテル

 

これは、行けるか行けないかの瀬戸際だ

 

一年前にも旅行先で耳が痛くなるほどの

咽頭痛で苦しんだっけ

 

キャンセルが無料なのは今日まで

発熱したらキャンセルですな

 

咳止めのメジコンがラスト1錠

明日、発熱外来受診だな…