高須クリニック院長の高須先生のSNSで

何度もお見掛けしていた、日清どん兵衛。

高須先生が手術前日に召し上がっているのを見て

食べたいなぁ…とずっと思っていました。

今日は農産物直売所、ホームセンターに行き、

スーパーに寄りました。

 

昼ご飯。。。

今日はチートデーだしなぁ…

ついに59キロ台に突入したし、チートしたい…

 

カップ麺売り場を通りがかり、

どん兵衛…いいなぁと夫に言うと

高須先生のX見て、水かけて食いたいと。

子供達に

「朝もうどんだったけど、カップ麺のうどんで良い?」と聞くと、

「食べてみたい!」というので、

どうせ子供が初めてどん兵衛食べるならと、最強の方を購入。

 

急いで帰宅して作りました。

ゆず七味も美味しいやつだ!

熱湯かけて8分待ちます。長い。

 

わー✨

ゆず七味が効いている。

汁がまろやか、お出汁のいい香り、麺がモチモチ!

お揚げが分厚くてジューシー!通常のどん兵衛も十分美味しいけど、

つゆの味が上品。

高須先生のマネをして、お水を入れて冷まして食べるという

のをやってみました。

そしたら子供達もマネして、家族全員、カップ麺に水を

いれるという…

でも、

もともとおつゆが美味しいから、水を入れて薄めても

美味しいには変わらない。

 

次女の麺は少し減らしました。

お揚げは全部完食。

 

美味しいカップ麺を食べることが出来る

日本人は幸せ者だなぁ。

 

野菜はキウイとキュウリで補いました。