土日の地獄から、よくここまで生きた

 

明日は主治医の診察を受けます

 

新しい薬をもらうのか

自分で切り替えられたから様子見か

 

取り合えず、日曜日、病院に電話したのは

主治医と看護師さんの顔が浮かんで、

電話をかけていた

 

迷惑な患者だろうが、当直の医師の落ち着いた声で

少し正気を取り戻した

 

ぶっちゃけ、小学校の下校トラブルをなんとかしようなんて

思っちゃいけない状況なのだろうけど、目の前で起きるから

どうにも逃げられないのが現実

 

本当なら、何にも関わらない方が良いと言われるだろう

 

それが出来ないのが、親で、子育てをしている大人なのだ

一時入院の話、聞いてきます

 

ただ、私が正気を取り戻したのは

夫のお陰ではなく

 

子供達だった気がする

 

何も言わず抱きしめさせてくれた長女

「ぎゅった券」を持って来て、ぎゅーをせがんだ次女

 

なんだ、幸せホルモンもらったのかな

 

そうだ、夕方かかりつけ医を受診し、

子供達の風邪症状を診てもらいました

喉は赤くなく、軽症のよう

 

お薬もらいましたが、きっちり飲むというよりは、

寝る前とか症状がひどい時に、とのこと

 

心穏やかに過ごせる日が欲しいな・・・

イベントバナー