夕飯の時間

会社から帰ったくそ夫が作った

 

私はまだ家族と食卓を囲みたくない

 

食欲もないし、子供のおやつで出した

栗まんじゅうで胃が重くなって、

昨日のような吐き気がまた出てきたらと

不安だった

 

夕方、頓服を飲んでやや意識がもーろーとしていて

眠気もある、が少しお腹が減ってきた

頓服薬は食欲増進の効果もあるらしい

思えば

土曜日から野菜をたべていない

栄養がつくものは口にしていない

 

体重も59キロ台に乗ろうとしている

 

今日こそは野菜を食べなくちゃと思っていた

 

 

その矢先

 

長女が味噌汁を飲んでいる最中

 

むせて

 

私の食べる予定だったおかずに

みそ汁を吹いた

 

盛大に

 

吐いたわけではないらしい

 

昨日から痰や咳の症状があるから

咳き込みやすいのだろう

 

その惨状を見たら

 

私の分を食べる気が一気に失せた

 

さすがに風邪ひいている人の吹いた

みそ汁がぶっかかった味噌汁やおかずは

食べたくないわ

 

タイミングわるいよ長女

 

今日もまともな食事

 

摂れないで寝ます