くそ夫は朝早く家を出るので、

起きたころにはもういません

 

あいつの左右に揺れながら話す姿、

見たくない

「俺って超冷静に物事見てるし」という口ぶりも

ムカつく以外ない

 

いつもの時間に目覚ましが鳴り、

子供達を起こし、朝ごはんを食べさせ

それ以外は手伝いませんでした

 

髪を結うのはいつもやることですが、

子に触れるのも何か嫌で

どうせ髪短いしそのままでいいと思います

 

くそ夫が子供用に水を入れた水筒を用意していたので

捨てて、玄米茶を入れて氷を入れて水で薄めて

入れ直し

 

姉妹そろって、咳と鼻水が出ている模様

昨日一昨日と、夫が車で連れまわして

何をしたか知らんが、風邪を悪化させた週末

最悪、くそ夫

 

いつもなら部屋の掃除機をかけたり

動くのですが、今日はすぐソファーに

横になりました

 

「時間になったら勝手に行って」と言いました

 

それと、子供達に言いました

 

「お母さんが怖いなら

学校の先生や保健室の先生にそう言うといい

児童相談所の人が飛んできてくれる

この家にいたくなければ、もっと優しくて

お金があってデイズニーランドに連れて

行ってくれる里親がいるから、そっちに行っても

良いんだよ

お母さんは病気だからこのままここにいられない

かもしれない 入院したらきみらとはお別れすることになる

怖いお母さんはいったんいなくなる

もし、不安なら誰か他の大人に助けを求めてくれて良いんだからね」

 

と言いました

 

子供達は、頷きました

 

子供達が出て行って、家の鍵をかけました

 

夫とつながるSNSや電話番号は全部ブロック

しました

 

夫とのやり取りはイライラを増幅させ

耐えられなくなり、吐き気を催すから

 

体重は1キロ落ちてました

ダイエット成功じゃん

 

不健康だけど

 

市の家児相に電話しました

担当は一日外出しています、と言われました

 

ま、そんなもんだ

 

木曜日の主治医の診察まで、こんな平日を送って

耐えて、過ごせるだろうか

 

何もうまくいく気がしない

 

やっぱり私はメンヘラなんだな

 

今、死にたいかと言えば

微妙

20代で何度も未遂をしているから、

どういうやり方をすると、死にきれない時に

苦しいかを知ってしまっているため、

今は吐き気だけは起こしたくない(嘔吐恐怖症のため)

 

こんな落ちているくせに、嘔吐恐怖症だけは

嫌だっていうわがまま(笑)自分にうんざりしている