小1次女

 

忘れ物、失せ物が多すぎる!

 

今月初めには消しゴム2個、定規、鉛筆5本。

そのうち、消しゴム1個と鉛筆は見つかったが、

定規が行方不明(キャラものの新品、名前シールあり)。

一体どこへ行くの???

 

昨日は「せいかつ」の教科書が行方不明で

連絡帳に担任から「家で探して持たせてください」とあったが、

家を探しても無い!!

 

そして、その返事を書いた連絡帳を、今日先生に渡さないという

ミス。(わざと?)

昨日、「先生に渡すんだよ」と念を押したのに!!!

先生読んでないじゃん(# ゚Д゚)

 

さらに今日は筆箱の中の鉛筆の7本中3本が行方不明!

(バイターストップを塗りたくった鉛筆)

↓指しゃぶりを止めさせるもの。鉛筆にも塗れました。

使用方法は正しいか分かりませんが"(-""-)"

 

鉛筆をかじるから残り僅かなバイターストップを

塗ったくったため、新しい鉛筆に塗る分がない!

だから新しい鉛筆を持たせるわけにはいかない。

 

リスが噛んだみたいになるから。

↓バイターストップ塗った鉛筆たち(前回の画像)

 

ていうか・・・

 

最近溶連菌が流行っているみたいで、休みの子が増えている。

発熱、喉、咳の症状で。

 

次女、そんな中で鉛筆だの消しゴムだのを

口に入れないでおくれよ!!!

 

しかも、帰宅早々長女にケンカ吹っ掛けて、

長女を怒らせて、最初にやり始めた次女が

泣くというずるさ。

 

今日はおやつをゼリー一個だけにしました。

これは罰です。

もちろん、水分は浄水器でご自由にどうぞです。

いつもコップに用意しますが、今日は汲んであげません。

 

そうこうしているうちに、私の頭痛が悪化し、

気分が悪くなり始め、また漢方を服用(呉茱萸湯)。

 

最悪な気分です。

 

最悪な気分なので、Amazonプライムで「眠りの地」

(「埋葬」)という映画を観ました。

トミーリージョーンズとジェイミーフォックス出演の、

実話を元にした素晴らしいストーリーでした。

2時間、目が離せない、無駄なセリフや飽きる言葉が一つもない、

出会えてよかった映画でした。

 

ありがとう!!Amazon!