この前、「ドライブマイカー」という映画を

Amazonプライムビデオで観た時、

あるくらーーい過去を思い出しました。

映画も暗かったけどさ・・・

 

映画にも出たあの車。

あの車に乗っていた結婚2~3年目くらいの私ら夫婦。

今から18年前くらいかな。

 

お金ないくせに、よく買って乗ったなと(笑)

今思えば無謀な選択。

 

で、住んでいた場所の近くの駐車場に駐車していたんです。

 

ある日、車に乗ると、フロントガラスに傷を発見!

 

やられた!と思いました。

夫と、傷を確認すると・・・

 

死 ね

の二文字!

 

しかも漢字!

ご丁寧に漢字かよ!!!

 

犯人は子供や青年じゃなさそうだと思います。

 

そっこー警察に行って被害届を出して、

パトロールを強化してもらいました。

 

当時住んでいた地域は、治安が悪いというか・・・

事故や事件、近隣トラブルもよく耳にする上、

火災が多く起きる地域で、栄えてはいるんですが、

住んでいる人も多く、電車の人身事故も多い路線でした。

 

こうして書いてみると、ヤバい地域じゃないの??って

思いますよね(・_・;)でも、人気はあるっちゃあるところ。

 

自動車保険にも入っていましたが、そこまで

手厚い補償ではなく、修理会社に持って行ったら、

フロントガラスが特殊な形をしていて、すぐに手に入らない

とかなんとかで、修理は保留に‥‥

修理費用は20万くらいを提示された記憶が。

 

結局、都内の外車ディーラーで数万円で買い取ってもらい、

約1年の乗車でした…(「タヒね」の傷があっても買い取られる

ということは、直してでも売る価値はある車って事でしょう)

 

その後、同じ車が数十万で売られていたので、

良いオーナーに引き取られて、今度はガレージに

入っていることを祈ります(笑)(;'∀')

 

にしても、ただの10円傷じゃない落書きをフロントガラスに、

しかも運転席側にやるって、最悪な行為です。

 

その後、引っ越したので、今は治安がどうなっているか

分かりませんが…

あの辺には家は買わないと決めたのも、住んでみないと

分からないことだったから、良かったのかもしれません。

 

今住んでいる地域は、県内でもやや田舎よりだけど、

平和な方です^^;

家の外にはネットワークカメラも付いていますので、

防犯対策ばっちりです📹!!