昨日、保育園からのお友達と、

昨年長女が学校で怪我を負わされた件で、

同じ男児から息子さんが暴行を受けたのをきっかけに

話始めたママさんとその息子さんもお誘いし、

公園で遊びました!

 

初めてちゃんと遊ぶ子同士もいれば、

同じクラスの子たちもいて、あっという間に仲良しに。

 

けっこう人を信用しない(?)性格の私が

長くお付き合いできるママ友ができるとは…

一番自分が驚いています。

 

ママ友は、社会通念が同じで、価値観が

似ていて、常識非常識の感覚も同じ同士なら、

何の問題もなく、むしろ共感、情報共有できると思います。

ただ・・・

やはり実際、話をしてみないと分からないんですよね💦

 

昨日、子供達が遊んでいる間、色々情報を得ましたが、

長女に暴行を加えた男児Mは、キックボクシングを

習い始めたそうです…。

殴る蹴るの技術が向上しているではないか…Σ( ̄ロ ̄lll)

それを聞いて、「関わらない方が良いね」と意見が一致。

(長女、武道習い始めて正解)

 

そして、Mと同じ幼稚園だった保護者からの

情報も得ました。

MとM母は幼稚園時代から園で問題を起こして、

最終的に誰も寄り付かなくなり、

実は超有名な親子だという情報です…

 

「ありとあらゆる事で問題を起こした」

という表現だったから、相当だったんだと思います。

 

だから昨年のトラブルも納得しました。

 

M母は小学校の授業参観では誰とも話を

していないし、保護者会は100%欠席、

学童で会ったママ友は、一度も挨拶を

返してもらったことが無い

(完全無視、ていうか顔を背けられる)そうです。

 

なるほどね

 

だから長女にあれだけの怪我を負わせても

「謝らない」「うちの子は悪くないと思う」

と言って逃げていたのか。

 

いかつい男に怪しい友人を連れて歩いているM母…

もうシナリオの登場人物にうってつけの人物ですわ。

次作の脚本に登場させます。どういう背景があって

ああなったのか、勝手に創作して書きます!!

 

というわけで、

ママ友同士の情報交換は

有益でした✨

 

子供達も遊びすぎてヘロヘロでした💦

 

夕飯も皆でお店に行って食べたので、

大家族で食べているようで、楽しい時間でした^^

嬉しそうにご飯を食べる子たちを見て、

今日はとてもいい日だな~と思いました🌻

 

さて、

今日は早めの下校スケジュールだから、

子供達は家でのんびりするそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する