本日のおうちごはん

本日は二色ムースで失敗しましたが(笑)

生クリームが余ったので、中華クリーム煮を

夫が作りました。

夫が調理中、

私はついに2時間ものの脚本を完成まで

持って行けました!!!!

100枚超えの原稿はこれでまだ2回目です。

長編書くのは組み立てや展開に頭を悩ませますが、

完成してみると、ホッとします。

見直し作業に一週間はかかりそう。

 

さて、子供達はおやつに二色ムースと牛乳がおやつだったので、

あまりお腹が空いていないそうで、ちょっと白米減らし気味に。

 

具はセロリ、大根葉、新玉ねぎと鶏ささみです。

カブと大根葉のスープですが、

大根の葉が元気過ぎて(笑)食感もトゲトゲでした~

 

※大根の葉がもりもりの物を選んで買いまいた。

残りは豚ひき肉と炒めて2回分冷凍保存しました。

節約完了。

美味しかったです。

さ、明日から平日です。

 

週末は乳製品が多かったので、

 

明日の体組成計の数値が怖い…

 

食事量とカロリーに気を付けて

過ごします!!

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する