作ってみたんですよ、二色ムースを。

 
でも、結果は失敗だと思います(笑)

 

作る過程で、実は二つ、ミスを犯しました。

 

一つは、夫が、NHKのレシピをスマホで見ている時、

二色ムースの下にある、ぶどうムースのゼラチンと

水の量を用意していたこと。

私が気づき、慌てて二倍の量に増やしリカバリーしようとしたが、

オレンジジュースの量が足りず、結局ゼラチンを入れる時に減らすよう

調整することに。(目分量)

 

もう一つは、牛乳の分量を量った長女が、

75グラムのところを、手元が狂い95グラムも入れてしまったこと。

入ってしまったものは仕方なく。。

 

この二つのことで、固まりづらくなってしまったようです。

 

ゆるいのが好きな人にはお勧めです。

ゼリーとかムースと言うよりは、ジュレ?って感じでした。

子供達は甘くて美味しいと喜んでいました。

味はとても良いです。

ムースの部分が、チーズのような風味でした。

ゼリーの部分はさわやかな。

 

今度作る時は、軽量をしっかりしましょう!!


ただ・・・

グラニュー糖の量を18グラム減らしても、甘い・・・ 

甘すぎる…

やっぱり煎餅とか好き(笑)