まぁまぁ、色々ありますよ、小1。

 

今日の下校中、次女の下校班の前方を

小2男子の集団が歩いていました。

その時、私は後方から来る長女を待っていて、

離れたところを歩いていました。

 

その時、次女が同じ班の子(以下Nさん)に

「あいつ殴ってきて」と言われ、

Nさんが次女の腕を掴んで、前を歩く男児のランドセルを

殴らせようとしたそうです。

 

帰宅してから聞いてビックリしました。

衝撃でしかない。

殴ってきてって…女子が言うか!?

 

次女の腕をつかんだNさんは、

次女に実行させようとしたらいしいのです。

次女は「やだよ」と抵抗したそうです。

 

ため息ですよねぇ…

 

次女には、

「Nさんがまたそういう事をするようなら言っておいて。

殴るとか蹴るとか相手に痛い思いをさせたり、

嫌なことをするのは、やってはダメなこと!」

と言うように伝えました。

 

次女は「分かってるよ。私だっていやだもん」と言うので

今後も大丈夫だとは思いますが…

 

Nさんには年上の小学生兄がいるからか、

「コ〇ス」とか「殴る」とか、結構怖いことを

よく言うなとは思っていました。アニメやゲームの

影響なのかなぁ…

 

傘を振り回したり、ランドセルを後ろから掴んだり、

「危ないからやめよう」と下校見守り中に何度も言ったし。

 

ちなみに、Nさんのママはおっとりしていて、

怒るような人には見えない。

物静かな女性という印象。

 

とにかく…怪我の無いように登下校して欲しいが。

今日は色々あるなぁ…💦

 

やっぱり日清最強だわ

美味しかった✨が、ずっと続いている…