次女の咳っぽい症状はかれこれ二週間くらい

継続していますが、悪化もせず、夜も眠れています。

 

長女は相変わらずクシャミや鼻血出てますが、

血も止まるから大丈夫かな・・??

 

最近、子供達は毎朝登校直前に必ず

「マヌカちょうだい!」と言うように。

 

遠い昔の新婚時代、東京荻窪にあるハチミツ専門店で

医療用として使われるレベルのマヌカを食べて以来、

マヌカハニーの凄さは知っていますが(口内炎、咽頭炎に効く)

今はそんな高価なものは買えないので、スーパーのマヌカです。

それでも1000円超えるお品。

 

ちゃんとマヌカの味です。

これを口に入れて学校に行くと、登校中、口の中が

幸せな感じになるんだそう(笑)

健康のためにも、マヌカハニーはちょいちょい買っていきたい。

夫も咳っぽい時や風邪ひいたら、マヌカハニー食べたり、お湯に

溶かして飲んだりします。

 

こちらのマヌカは百貨店で置いていたので

子供達の風邪もらいまくって咳が酷い時購入したことあります。

今は高すぎて絶対買いません(笑)