午前中、子供達の合気道教室の見学が終わり、

給油がてらドトールコーヒーへ。

 

久しぶりだなぁ、ドトール。

 

子供達が「ソフトクリーム食べたい」と言うので、

GW中だし、OK。

夫の会社の食事補助券(半額補助)が使えました。やったぁ♪

 

そろって宇治抹茶を選んだ姉妹。

 

渋いねぇ。

 

もちろん1個じゃお腹こわしそうなので、

数口大人が頂きました。

夫はアイスコーヒー。私は昨日からちょっとお腹が

落ち着かなかったので飲まず。(胃腸を動かすヨガをやったら効果てきめん)

長女がすでに食らいついているため、写真は一つ分(笑)。

 

見学中、少し参加させてもらい、汗かいて楽しかったから

喉が渇いていたんだそう。

ドトールのソフトクリームは甘さが控えめ。

 

でも!

 

セブンティーンアイスやサーティワンアイスクリームが

めちゃくちゃ甘すぎなんじゃないかと思うくらい、

あっさりだけど、ミルクの味が強くて美味しいです。

 

びっくりしました。

こんなにさわやかで美味しいソフトクリームが

売られていたなんて!

ミルクは290円(税込み)だし。

今日は良い事知りました!

 

イベントバナー

その後、公園をお散歩。子ども達は走って親の目から隠れるごっこ。

夫と私は一日の歩数稼ぎ。

 

 

BBQ場がにぎわっていました。酔っ払いがたくさんいて、なるべく近寄らず!

カモのつがいが飛ばずに歩いている。

歩きたい気分だったのかしら…

飛べるし歩けるし、鳥っていいなぁ。