一年ぶりくらいに、看護師さんやっている

ママ友と公園で会いました。

 

気持ちの良い天気で良かったぁ🌞

 

一年前はママ友と二人で星野珈琲店へ。

私は胃が絶不調だった頃で、

豆乳紅茶すら喉を通らなかったっけ…

 

娘ちゃんも小学校中学年で、

うちの子たちとちゃんと会うのは

6年ぶり??くらいでした。

ほぼ初対面だね^^;

 

ママ友の娘ちゃんが人見知りなのもあって、

長時間はやめとこうとなり、そういう

言いづらいこともはっきり言ってくれる

忖度無しの貴重な存在です。子ども第一で考えている

ところも、このママ友の好きなところです。

 

夫が子供達とお菓子食べたり、バドミントンを

している間、ママ友と近況報告。

小学校、学童、勉強、病気のこと、思春期の事…

 

ママ友は看護師さんで、以前は大きい病院にお勤めでした。

今は別の病院で勤めているそうで。

 

で、看護師さんだから、

健康診断とかちゃんと受けているのかと思いきや!!

 

胃カメラとか健診に行くのが怖いんだそう。

仕事中、患者さんの事は普通に看れるのに、

自分の事になると、急に怖くなるんだそう。

 

看護師さんだから病院は平気、という思い込みは

意外にも当てはまらないんだなと。

看護師さんも怖いことはあるんだね💦

 

私の最近の胃部内視鏡検査の話をしたら

「ひえ~!!!💦」と怯えるママ友に、思わず

笑ってしまいました(笑)

 

なので、私が行っているゴッドハンドの消化器内科医を

教えました!

口からでも鼻からでも、痛くないし、おえおえしない

って評判良いよって。

「そ、そこなら行けるかも!」だって^^。

 

人見知りの娘ちゃんも、女の子同士だからか、

最後の方は笑顔になって、お喋りもしてくれました。

 

バイバイの時は、子供達ハイタッチして、

「また遊ぼう!」と約束。

 

短い時間だけど、また今度会えるのを楽しみに…

素敵な昼下がりでした💛