午後、保育園からのお付き合いのママ友と

長女のお友達と公園で遊びました。

バドミントンのネットも使ってバドミントン!

 

↓これ、すっごく良いですよ🤩

 

が…

 

暑い🌞…

うちの地域は最高気温が29.9℃!!!

ひーーー💦夏だ。真夏だ。

 

なので、子供達は

バドミントンをして30分もしないうちにバテてしまい、

サッカーも10分で終了(笑)

日陰でおままごとを始めていました💦

 

私は毎度のことながら、

ママ友と4時間お喋り。

子のこと、学校のこと、お仕事のこと、音楽のこと、

健康のこと、何でもないこと、思ったこと…

 

ママ友とは話が尽きないんですよね…

ずっと話していられる…

前世、どっかで会ったことあるのかな?と思うくらい。

何か、大昔から知っているような人です。

 

夫はレジャーシートで昼寝したり、子供達の

ことを見守ったり、一応のんびり過ごしてもらいました。

 

気づけばもう太陽が沈もうとしている時間。

 

子供達も泥だらけで遊んで、おやつを食べて、

元気いっぱいに遊んでいました。

良かったね^^

最近、家の中が最悪な感じになっていたから、

気分転換できたかな。

 

別れ際、明後日小学校で会えるのに、ハグして

別れを惜しんでました。

 

さて、家庭菜園ですが…

先週植えたパクチーが、なんと!もう発芽してました!!!

🌱✨

今回はコリアンダーを半分に割って植えたせいか、

発芽も早い!!

現時点で15個くらい発芽確認しています。

今年はパクチー沢山食べられるかな♪

徒長しないように、水やりすぎに気を付けます。